記事

真の不確実性−不安は、どこから芽生えるのか? - 篠原 拓也

私たちは、日々、何らかのリスクを抱えながら生活している。例えば、朝起きてから夜寝るまでの間に自分の身の回りで発生する出来事がすべてあらかじめわかっていて、実際にその通りのことが起こるという人はいないであろう。新聞や雑誌で、経済・金融関連の記事を見れば、「リスク管理」、「リスク評価」「リスク回避」等々、リスクという言葉が踊っていて、企業等も常にリスクと向き合っていることがわかる。リスクとは、何だろう...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。