記事

TPP……何が真実か

TPPについて、読売新聞は「大筋合意があった」と報道している一方、他紙は「合意に至らず」と報道している現状。その後もそれぞれの立場から、後追い記事が続きます。一体どちらが真実なのか。

 もし、読売新聞の書くように、日米首脳会談の機会に大筋合意しておきながら、衆議院鹿児島補選への影響を避けるためにそれを隠したということだとすると、極めて大きな問題です。選挙目当てで情報を隠蔽し、操作するというのは、まさにあってはならないことです。

 だから私たちがTPP等情報開示促進法案を出したように、政府には誠実に情報開示をさせなければなりません。

あわせて読みたい

「TPP」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。