記事

5月1日(木)ムネオ日記

昨日開かれた法制審議会で、取り調べの可視化(録音・録画)について、法務省が試案を出し了承されたと報道になっている。 それによると、A案は裁判員裁判制度事件に限る。B案はA案に加え、全ての逮捕事件での捜査官の取り調べ、と2案併記だそうだ。 これだと警察の取り調べの録音・録画は起訴された事件の3%にすぎない。 やはり全事件の可視化をすべきでないか。冤罪えんざいをなくすために全面可視化が絶対必要だと、私...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。