記事

【安倍首相の欧州歴訪】歴史問題封印でイメージ回復の兆し

安倍晋三首相の欧州6カ国歴訪が30日始まった。皮切りはドイツのメルケル首相との首脳会談である。中国の習近平国家主席が3月から4月にかけ就任後初の欧州歴訪を行ったあとだけに、どこまでアベノミクスの成功と日本経済の復活をアピールできるか、がカギとなる。中国は米国と欧州の離間を誘うため国家主席と首相が足繁く欧州に足を運んでいる。世界金融危機で中国の輸出を警戒して貿易の保護主義が広がるのを防ぐ狙いもあった...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。