記事

牛久入管施設で帰室拒否の抗議も――長期収容の外国人2人が死亡

画像を見る2人が相次いで死亡した茨城県牛久市の入管施設。(撮影/牛久入管収容所問題を考える会)法務省管轄の東日本入国管理センター(茨城県牛久市)で3月29日にイラン人男性(33歳)、翌30日にカメルーン人男性(40歳代)が相次いで死亡した問題で、牛久入管収容所問題を考える会は4月2日、(1)6カ月以上の長期収容はやめる(2)外部病院の受診を希望する者には早めに実現すること――などを求めた抗議申し入...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。