記事

5万円のキャッシュバックのためにYahoo BB!のインターネットのオプションサービスで加入させられたもの。

先日、自宅に光回線を引きました。そこで流行りの「オプション加入で5万円キャッシュバック!」があったのですが、Yahoo BB!のフレッツのインターネットのオプションサービスで加入をすすめられたものは以下のものです。

画像を見る

以上のオプションに入らないと5万円キャッシュバックないといわれたので、だいたい加入しました、一ヵ月後に解約してもいいとのことでした。ブログのネタと思って契約して、非常に勉強になりました。

意味わからないのが、BBマルシェという、月額458円で有機野菜を2000円くらいで購入できる謎のWebサービス。あんまりインターネットに関係ない気がします。

yahoo_bb_nazo.gif

BBマルシェで検索すると表示される、google様のサジェスチョンもすばらしい。

yahoo_bb_nazo.gif

BBお掃除レスキューは月額458円で、Yahooさんのやっているトイレやエアコンの掃除の出張費用が無料になるという、謎のWebサービス。エアコンのクリーニングが21,524円~だそうです。なんで、インターネットのオプションサービスなのか、分からないです。

yahoo_bb_nazo.gif

さらによく見ると、月額400円のNTTのウィルスクリアと、月額380円のBBセキュリティも加入させられるのですが、どっちもウィルス対策ソフトをインストールするだけです。両方いれたら、パソコン激重い気がします。MS様提供の無料のもので余り困ったこと無いんですが、5万円のためです。ちなみに加入するだけでインストールはしなくてもいいです。

yahoo_bb_nazo.gif

yahoo_bb_nazo.gif

NTTの光電話に加入させられるのに、BBフォンのオプションパックに加入させられるのも、よく分からないです。光電話もBBフォンも使えるんですね。5万円のためです。仕方が無い。そもそも今時、家の固定電話なんか使わないのに二つも入るのは微妙な気がします。

yahoo_bb_nazo.gif

これに加えてandroidタブレットとwifiルーターのオプションまですすめられましたが、さすがにお断りしました。

あと、NTTフレッツのサービスとYahooさんのサービスがごちゃまぜなので、解約が結構面倒くさかったりします。いっぱい加入しすぎて解約作業はめんどいですが、一ヵ月後にちゃんと5万円を現金でもらえました。ただ、ジジババにはかなり難しいと思いました、

あわせて読みたい

「」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    李登輝氏の死去に冷淡な日本政府

    WEDGE Infinity

  2. 2

    NYの前例 GoToは全く良策でない

    ABEMA TIMES

  3. 3

    YouTube 投稿者乱立で激戦の場に

    後藤文俊

  4. 4

    江の島エリア 海に最多の人出か

    島村優

  5. 5

    コンビニ業界はセブンとそれ以外

    内藤忍

  6. 6

    安倍首相 万全期し再宣言避ける

    ABEMA TIMES

  7. 7

    半沢直樹 青臭いコンビの絶妙さ

    マイナビニュース

  8. 8

    個人番号カードが保険証代わりに

    S-MAX

  9. 9

    1枚1円レジ袋 大量買いの珍風景

    中川 淳一郎

  10. 10

    ネット授業続けるなら学費免除を

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。