記事

発足から1年半。ソーシャルゲーム協会が解散危機

2012年11月に組織されてから1年半。コンプガチャ規制の荒波を乗り越えるべく結成された、ソーシャルゲーム協会に危機が訪れております。コンプガチャやRTMで批判を浴びた、ソーシャルゲームの健全性を担保しようとして設立されましたが、ご存知の通り、規制に関する足並みの乱れや、グリーの未成年者課金問題など、全く業界をコントロールできずに存在意義を疑われておりました。 「ソーシャルゲーム協会、GREE・A...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。