記事

バックパッキングという物語の変容〜バックパッキング・バブルが去った後で(3/3)

差異化消費の終わりと大きな物語の消滅、そしてバックパッキング・バブルの終わりバックパッキングは70年代=青春の終わり、80年代=差異化消費という物語を背景としつつバックパッキングをメディアイベントとして若者の間に普及させることを成功した。そして85年のプラザ合意によって円高が急激に進行すると、この物語(差異化消費)に乗っかるかたちで海外バックパッキングは大ブレイクする。バックパッキングは「電波少年...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。