記事

いつかはゆかし/アブラハム・プライベートバンクは立ち上がらず

先日、アブラハム・プライベートバンクの業務停止命令の終りが迫ると書きましたが、ついに6か月の長きにわたるアブラハム・プライベートバンクの業務停止期間が終わりました。
この期間中は、顧客との投資顧問契約の解約業務を除く金融商品取引業の全ての業務が停止されておりました。

この業務停止期間が終わりました。つまり、今日から業務再開可能となります。
そこでアブラハム・プライベートバンクのサイトに行ってみると……
残念ながら以下のように業務停止命令期間中と同じままでした。

画像を見る


社長である高岡壮一郎氏のブログを見ても現時点では下記のように金融庁の処分を受けた際に書かれた2013年10月11日付の更新を最後に止まっております。
※受賞を取り消されたトーマツFAST50も受賞と書いたままになっており訂正されていません



業務停止明けの復活を非常に危ぶんでいるのですが、今のところその危惧が当たる方向に進みつつあるようで……引き続きチェックしていきます。

【関連記事】
アブラハム・プライベートバンクの業務停止命令の終りが迫る

あわせて読みたい

「アブラハム・プライベートバンク」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。