記事

大丈夫です、みんなの党!新代表に浅尾慶一郎議員が決定

本日17時、所属国会議員によるみんなの党代表選挙が行われました。
立候補したのは浅尾慶一郎幹事長のみで、投票は省略されて
新代表が選出されることとなりました。

これからは浅尾新代表の元、新たなスタートを切ることになります。
昨日のニコ生番組「大丈夫なのか?みんなの党」でも申し上げましたが、
私は今後も揺らぐことなく、この党の一員として政治活動を続けて参ります。

「他の野党と合流した方がいいんじゃないの?」
「やっぱり応援してくれる組織を作ったり、団体献金を活用しては」

そんなことを、昨日の番組でも多く聞かれました。
私が望むことは、今回の事件を乗り越えて、真にしがらみのない、
普通の国民に最も近い政党としてみんなの党が再び走り出すことです。

「組織もお金もない、だからしがらみがない!」
「我々は政策の政党。それだけで選挙で信任を得る」

と公言し、それで実際に党勢を拡大していくみんなの党の姿に、
当時単なる青年だった私は(俗な言葉で言えば)シビれて憧れたのです。

お金に関しては今回、不信を招く残念な出来事がありました。
だからこそ、しっかりと責任を果たしそれを乗り越える姿を見せるのもまた、
「脱しがらみ」を唱えたわが党の使命ではないでしょうか。

お金のかからない政治、誰もが政治家になれる社会を目指して、
今後もみんなの党の一員として、一致結束して活動して参りたいと考えております。

リンク先を見る

浅尾新代表からは

「もともと我々に期待されていた理念・使命をまっとうすれば、必ず支持は戻ってくる」
「それは他のどの政党にもできない改革を、しがらみのない立場で推し進めること」

という言葉が繰り返し使われました。
改革政党・政策政党「みんなの党」第二章のスタートです。

どうぞ皆さま今後も変わらぬ、しかしながら厳しい
ご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

あわせて読みたい

「みんなの党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    大坂なおみの聖火最終点火に感じた「逆方向の政治的なバイアス」

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    07月25日 08:28

  2. 2

    ファクターX 新型コロナワクチン副反応が日本で少し強いのはこのため? 日本のファクトを!

    中村ゆきつぐ

    07月25日 10:34

  3. 3

    中田敦彦氏、出版社抜きで電子書籍Kindle出版!著者印税は7倍に!出版社スルー時代の契機になる

    かさこ

    07月25日 08:41

  4. 4

    7月24日(土)ムネオ日記

    鈴木宗男

    07月24日 17:20

  5. 5

    五輪開催を巡り立民と国民民主の立場に差異 国民の共感を得られぬ立民の主張

    早川忠孝

    07月24日 18:37

  6. 6

    バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々

    SmartFLASH

    07月24日 09:20

  7. 7

    五輪開会式 深夜の子ども出演が波紋…橋本聖子が4日前に任命

    女性自身

    07月25日 08:51

  8. 8

    東京都心部の不動産を物色する中国人 入国できなくてもリモート投資を続けるワケ

    NEWSポストセブン

    07月25日 09:04

  9. 9

    五輪開会式でNHKアナが台湾として紹介したことに波紋 中国国政メディアは抗議せず

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    07月25日 14:40

  10. 10

    退職金や老後資金を吸い上げる「ラップ口座」の実態

    内藤忍

    07月24日 11:33

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。