記事

子ども時代から必要な「がんの教育」 ‐ 渡辺敦司

がんは今や国民の2人に1人がかかる病気であり、かつてのような「不治の病」といったイメージに反して、早期発見・早期治療を行えば治る可能性の高い病気ともなっています。公益財団法人日本学校保健会はこのほど、「がんの教育に関する検討委員会」の報告書(外部のPDFにリンク)をまとめました。文部科学省も新年度から、「がんの教育総合支援事業」(外部のPDFにリンク)に乗り出すことにしています。政府は2012(平...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。