記事

特定秘密保護法の廃止を求める自治体議会の意見書

6日付の朝日新聞によると、特定秘密保護法が成立した昨年12月以降、全国108の自治体議会で同法の廃止を求める意見書を可決しているということです。松阪市議会でも、2~3月の定例会にこうした趣旨の意見書をまとめ、内閣や国会に提出してほしいという請願が提出され、わたしも紹介議員の一人となりましたが、賛成少数で否決となりました。その後、同じ三重県内では亀山市議会では可決された。県内では亀山市が唯一、可決さ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。