記事

なぜ私がみんなの党の議員総会(懇談会)を2回連続欠席したか

「なぜ松田さんは議員総会を欠席しているのですか?」と数名の人に聞かれました。

確かに火曜日と木曜日に開催され、世間から注目されていた総会を私は欠席しています。

答えは単純です。その両日は経済産業委員会が昼の時間を通して開催され、12時台(ちょうど総会の時間)には法案の採決や付帯決議があった為、抜けだして顔を出すことすらできなかったのです。

今のような状況下では様々なことを無理やり関連付けたり、憶測で噂を流したりする人たちが多くなるので気を付けなくてはいけませんね。

また、先週から今週にかけて、TV出演や取材も5、6件お断りしています。しかし、それもたまたま先約があったからのこと。

そもそも私は(ほとんどの)国会議員と違って、マスコミに出たがりではありません。TV出演の話を持ちかけられると、他の予定をキャンセルしてでも応じる政治家が多いのですが、私はそのような不義理はしません。
(過去にも先約があったため「TVタックル」の出演を3回連続断るということがあったのですが、二度と依頼がこなくなりました(笑))

因みに菅総理との直撃アポや、小泉元総理との「原発」会食の時も、多くの出演話が来ましたが、全てお断りしました。それに関しては相手があることなので、私がペラペラ喋るものではないと判断したからです。

今の気持ちも同じです。

現在、三谷さんを中心に内部調査が粛々と進められています。精査が終われば、代表はすぐにでも記者会見を開き、説明責任を果たして下さるでしょう。

それまで当人以外がマスコミに出てペラペラ喋っても、無責任に騒ぎを大きくするだけだと思っています。

あわせて読みたい

「みんなの党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    給付金2回目求める声殺到に衝撃

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    トヨタ Apple車参入で下請けに?

    大関暁夫

  3. 3

    マスク拒否の男 逮捕時は大暴れ

    文春オンライン

  4. 4

    秋葉原メイドカフェはバブル状態

    文春オンライン

  5. 5

    雇用保険を否定? 厚労省の暴言

    田中龍作

  6. 6

    鈴木拓300万円使うもYouTube挫折

    SmartFLASH

  7. 7

    石破氏 コロナ報道に強い違和感

    石破茂

  8. 8

    京都市財政難 寺社の協力不可欠

    川北英隆

  9. 9

    菅政権 半年も過ぎれば本領発揮

    鈴木宗男

  10. 10

    20年後の日本は「超独身大国」

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。