記事

狙うは○○大賞!? 上場を果たした「みんなのウェディング」の次なる野望とは…?

1/2

真のチーム力を探るには、ご飯を食べている時がイチバン!? そんな思いで取材を行っている「チームめし!」。今回は、株式会社みんなのウェディングの「みんなのファミリーウェディング」チームのランチ会にお邪魔しました。 1時間強のランチで明らかになったのは、チームメンバーが抱く“野望”でした!

画像を見る

集まるべくして集まったメンバー!?

2013年11月からリニューアルした「みんなのファミリーウェディング」とは、出産後にお子さんと一緒に挙げる「ファミリーウェディング」と、お腹にいる赤ちゃんと共に結婚式を挙げる「マタニティウェディング」の2つの結婚式を、応援・サポートするサービス。

ウェディングに関わらず「結婚式を挙げる前も挙げた後も、幸せに。」というコンセプトのもと、マタニティママに役立つ情報を配信する「みんファミプラス」という独自メディアも運営しています。

本日のランチ会に集まったのは、サービスを運営するチームメンバー7名と広報の吉崎さん。
チームのみなさんのお名前やニックネーム、入社を決めた理由についてお話を伺ううちに、みなさんの「共通項」も、”ウェディング”にあることがわかりました。

チームの頼れる兄貴分であるリーダーの千葉さんと、近々結婚式を挙げる(!)デザイナーの早川さん。ランチ中にも、何度か早川さんの結婚に関する話題が出ていました。

画像を見る

(手前から)千葉さんと早川さん

ご両親が子供服の会社を経営していることから、自然と「子ども」「出産」といったキーワードに興味が芽生えた千葉さん。IT企業から人々のライフステージに役立つ仕事がしたいと転職されてきました。
早川さんは前職でブライダル関連のお客様相手に仕事をしていたことから、そのスキルが生かせるだろうと転職を決めたとのこと。

出産後、新しい働き口を探している最中に「ここなら子どもがいる自身の環境が役立つのでは」と会社に入ることを決めた桐谷さん。

画像を見る

仕事と家庭のハッピーサイクルを作っていくことが、今の目標です!

画像を見る

チームの定例Mtg後のランチということもあり、仕事やプライベートなどさまざまな話が飛び交いました。
(奥から)吉崎さん、住吉さん、マスター工藤さん、桐谷さん

以前は、法律事務所で債権回収の仕事をしていた住吉さん。

画像を見る

仕事をしていても幸せそうな人に巡り会えなくて……。何かをして感謝をされる仕事に就きたいと、もともと興味があったウェディング業界に飛び込ました。

デザイナーの園田さんとエンジニアの森さんも…、

画像を見る

2年前に結婚式を挙げた際、みんなのウェディングを使用しました。その後転職を考えた際に、こういうポジティブなサービスを作る側になりたいと思ったんです。

画像を見る

以前は、ソーシャルゲームのモバイルサイト構築をしていましたが、本当は女性向けサービスをやりたかったんです。たまたまファミリーウェディンググループに所属する友人と会い、サービス内容を聞き、運命を感じました!

“ウェディング”という未来あるサービスに、自らの可能性を広げたく入社されたメンバーが揃っていたのでした。

マスターセレクト!銀座のオススメランチ

画像を見る
会社が銀座に立地していることもあり、ランチ場所には事欠かないとのこと。
この日は、イタリアンレストラン「オステリア ミオ・バール」でパスタランチを楽しみました。

お店をセレクトしたのは、エンジニアの工藤さん。ニックネームは、コーヒー店を経営していそうな風貌から「マスター」。
在職期間が一番長いこともあってか、銀座界隈の飲食店事情に詳しいというマスターは、いきつけのお店がたくさんあり、「オステリア ミオ・バール」にもたびたび訪れているのだとか。

あわせて読みたい

「スタートアップ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    新型コロナ感染者数が過去最多も 病院のひっ迫状況を強調するだけの尾身茂会長に苦言

    深谷隆司

    08月01日 17:19

  2. 2

    コロナはインフルエンザ程度?インフルエンザで死ぬかと思った24歳の時の話

    かさこ

    08月01日 09:14

  3. 3

    「日本人の給料はなぜ30年間上がっていないのか」すべての責任は日本銀行にある

    PRESIDENT Online

    08月01日 16:13

  4. 4

    五輪の「祝賀モード」は選挙で政権に有利になるのか?減り続ける菅総理のポスターと自民党の焦り

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    08月01日 11:04

  5. 5

    こういう五輪中止の可能性

    krmmk3

    08月01日 15:19

  6. 6

    バッハ高笑い!?東京五輪「やってよかった」が77%も!

    女性自身

    08月01日 08:42

  7. 7

    資格と能力は違う?資格や履歴書が充実していても使えない人材多い日本

    ヒロ

    08月01日 11:28

  8. 8

    横浜市長選に立憲民主党等が擁立する候補予定者の適格性が問題視されるという異常な事態

    早川忠孝

    08月01日 22:01

  9. 9

    次の総選挙結果は「与野党伯仲」ー〝真夏の白昼夢〟を見た/8-1

    赤松正雄

    08月01日 08:31

  10. 10

    「400店舗から27店舗に」"絶滅危惧種"だったドムドムを黒字化した"元専業主婦社長"の実力

    PRESIDENT Online

    08月01日 10:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。