記事

「ネットでシッター」で焦点があたる「保育士」の資格。「准保育士」導入は安易にすべきではない

インターネットを通じて子どもを一時的に預かる「ネットでシッター」業を営んでいた26歳の男。預かっていた2歳の男児を窒息死させ、その弟の8か月の乳児も裸同然の姿で低体温症に陥らせたとして捜査が進められている。死体遺棄容疑で逮捕されたこの男は、「自称・保育士」だという。しかし、報道によると実際には「保育士」の資格は持っておらず、詐称していた疑いが浮上している。一方、物袋容疑者には保育士の資格を持ってい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。