記事

Mehdi’s Minute:Huffington Post UKが、1分で政治ニュースを伝えるビデオを開始

画像を見る

The Huffington Post UKが、1分で政治ニュースを伝えるビデオコンテンツ「Mehdi’s Minute」を始めました。名前の通り、政治部ディレクターのMehdi Hasan(メヘディ・ハサン)さんがホストを務めるビデオで、週に一度配信されるとのこと。

以前から紹介しているNYTの「Times Minute」やBBCの「BBC instafax」など、各メディアがビデオに力を入れていますが、ハフィントン・ポストUKは他のメディアとは異なるアプローチを試みています。

そのアプローチとはただ事実を伝えるのではなく、より楽しく、オピニオンが入り、メヘディさんのキャラクターが目立つような内容であること。僕も実際に見てみたのですが、ユーモアのあるビデオになっています。


ビデオの前には広告も入り、ビジネス面での戦略も見られます。
「Mehdi’s Minute」は質が良く、人柄がよく表れているコンテンツです。良いコンテンツのためなら、読者は広告を受け入れてくれるでしょう。
と、ハフィントン・ポストUKの編集長、Stephen Hull(ステファン・フル)さん。

政治という堅いニュースをユーモアを交えて伝えるのはおもしろい方法だと思ったのと同時に、ビデオを使うメディアが増えているなとあらためて思ったニュースでした。以前書いたこちらの記事もよければどうぞ。

ジャーナリズムにおける2014年のビデオトレンド

(via journalism.co.uk

あわせて読みたい

「ハフィントン・ポスト」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    賭け麻雀合法? 宗男氏声荒らげる

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    役満狙った黒川氏 イカサマ失敗

    毒蝮三太夫

  3. 3

    裏に電通? 怪しいコロナ業務委託

    青山まさゆき

  4. 4

    黒川騒動で賭け麻雀モラル崩壊へ

    木曽崇

  5. 5

    森法相の迷走 元凶は安倍首相

    猪野 亨

  6. 6

    769億円で「幽霊法人」に発注か

    文春オンライン

  7. 7

    新検事長は安倍政権の不正に迫れ

    天木直人

  8. 8

    解除後初 都内で集団感染発生か

    ABEMA TIMES

  9. 9

    コロナで「おさわり」も禁止せよ

    幻冬舎plus

  10. 10

    戸惑う居酒屋 解除後も恐る恐る

    BLOGOS しらべる部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。