記事

新しい診療報酬体系 病院のできること 家族のできる事 行政のできること

新しい診療報酬体系が報告されました。消費税対応、介護との連携など様々な変更点があります。あまりに覚えるべきことが多すぎて、事務は多分大変でしょう。今回の改訂で主治医制というものがあります。点数はとても高いのですが、24時間連続する医療態勢を含めて、実際におこなうことは医師側にとってかなり厳しいものです。どこまでやってくれる医師が増えますかね。(でも仕事量に応じての点数ですので、いわゆるドクターズフ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。