記事

選手は「よくがんばった」と同情されたいのだろうか?

オリンピックでも他のスポーツ大会でもそうだけど、優秀な成績を収めることが有望視されていた選手が不甲斐ない結果に終わった時、「よくがんばった!」と結果を責めずにあたたかい声をかける人が、増えているような気がする。でもなんか正直それって気持ち悪い。なんかこう、弱い者同士で傷のなめあいしているというか、本心では「メダル逃した!」と思っているくせに、周囲の受けよく「よくがんばった」といえば言いみたいな。い...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。