記事

法人税減税とTPPで復活する日本〔1〕 - 原田 泰(早稲田大学教授)

■政府が特定産業に肩入れすれば成長戦略は失敗する アベノミクスは成功している アベノミクスは、いうまでもなく、大胆な金融政策、機動的な財政政策、民間投資を喚起する成長戦略の3つの矢からなる。3つの矢の相乗効果で、日本経済を成長軌道に乗せようというものだ。では、これら3つの矢の本質は何で、それは相乗効果を発揮できるものだろうか。 これまでのところ、第一の矢、大胆な金融緩和は的を射抜いている。生産は上...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。