記事

大企業や上院議員を動かす、米ブロガーの発言力

米ファストフードチェーンのサブウェイが、欧州や日本では禁止されている添加物アゾジカーボンアミドの使用を廃止することを先日発表しました。アゾジカーボンアミドは、主にゴムやプラスチック製品の発泡剤として使用されている物質ですが、アメリカでは食品添加物として食品医薬品局(FDA)に認可されており、パンの生地改良剤やシリアルの漂白剤として広く使われています。しかし、欧州や日本では食品添加物として認可されて...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。