記事

安倍総理と予算委員会にて目指すべき社会像の質疑

一週間(1月27日~2月1日)の報告をいたします。

今週は地元の新年会にたくさんご招待をいただきまして、出来る限り出席をして、皆様と意見交換をさせて頂き、大変勉強になっている所であります。

そして現在、私の地元である中野区・渋谷区において見守りのネットワークを構築する検討をしています。この地域を日本が誇る少子高齢社会に対応出来る地域にしていくために、地域の方をはじめ、色々な方々と勉強会をしております。

また国会では、官僚の皆さんとも意見交換をし、民主党政権時代の反省なども我々が聞いて、今の自民党政権の問題なども意見交換をして、政治の姿の勉強会なども開催しております。

そして昨日の衆議院の予算委員会では、私は野党の取りまとめ役の野党筆頭理事として、野党の皆さんと共に自民党、公明党の与党をチェックをするということで質疑をいたしました。

私のホームページやツイッター、フェイスブックに、昨日の質疑での配布資料やパネルなども掲載しております。

やはり我々が目指す社会と自民党が目指す社会の姿は大きく異なり、きな臭い動きも出てきていると感じております。来週月曜日からまた予算委員会が引き続き開催されます。しっかり審議をしてまいります。それでは良い週末をお過ごしください。来週またお会いしましょう。

あわせて読みたい

「民主党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。