記事

コロプラが「私たちもびっくり」に続いて、「地道が近道」の決算を発表!四半期営利約50億円に。

画像を見る

コロプラの決算。

画像を見る

『まさに「地道が近道」』だそうです。そうか、コロプラはキャッチフレーズ決算戦略でいくのか。ちなみに前回は「私たちもびっくり!」でした(笑)コロプラはIRが凄い上手いんだよなー。

画像を見る

四半期推移ヤバい。より伸びてる。クォーターで営利50億近く出せるか・・・すげーな。

リンク先を見る

営業利益率44%も凄い。

リンク先を見る

気になる広告宣伝費。TVCMをクォーターフル出稿で10億かからないのか。

リンク先を見る

コロプラの決算で何度が見たような気がする「○○したけど、きっちり○○しました」。堅実に見える(笑)売上高広宣費を出してくるのも上手い。純粋に広告宣伝費見たら倍になってるのに、倍とか一切出さない。

実際、これだけ売上伸びていれば広告費が倍でも効果良いから問題ないと思われるのだけど、言い方間違えると悪く見えるので、やっぱり見せ方上手いなぁ・・・と

画像を見る

「TVCMがことごとく成功」も凄い。「蒼の三国志」はライトっぽくないので難しいかなぁと思っていたけど、凄い良いCMでしたね。気軽にやれそうな感じがするCM。

で、まぁ大事なのが「シャドウヘイズ」「空隙のトライレギオン」はコケて閉じているところ。100発100中の会社なんてないし、閉じる判断も大事ですな。

画像を見る

発表済の新作。また3D。1個は「ひっぱりゲー」ということだけど、モンストとは全然違うっぽい。

なんか、どことなくウィズっぽさがある。

うーん。堅実っぽく見えるし、中の人は凄い分析して、地道に作って、地道な戦略なのかもしれないけど、売上と利益の推移が地道っぽさを醸し出していないので、地道に見えない(笑)もうちょっとゆるやなか右肩なら地道っぽさ出るんだけど。

羨ましい。

で、売上の天井はどこかということで、黒猫のウィズの伸び率が重要なんだけど、ちょっと資料からだとわからなかった。

あわせて読みたい

「コロプラ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏 任命拒否の教授らに苦言

    橋下徹

  2. 2

    田原氏 野党は安易な反対やめよ

    たかまつなな

  3. 3

    iPhone12かProか...売り場で苦悩

    常見陽平

  4. 4

    コロナ禍も国内工場は異常な強さ

    PRESIDENT Online

  5. 5

    倉持由香 初の裸エプロンに感激

    倉持由香

  6. 6

    数字を捏造 都構想反対派の欺瞞

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    政府のデジタル化策は正しいのか

    山田太郎

  8. 8

    コロナ巡るデマ報道を医師が指摘

    名月論

  9. 9

    ベテランは業界にしがみつくな

    PRESIDENT Online

  10. 10

    のん巡る判決 文春はこう考える

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。