記事

コロプラが「私たちもびっくり」に続いて、「地道が近道」の決算を発表!四半期営利約50億円に。

画像を見る

コロプラの決算。

画像を見る

『まさに「地道が近道」』だそうです。そうか、コロプラはキャッチフレーズ決算戦略でいくのか。ちなみに前回は「私たちもびっくり!」でした(笑)コロプラはIRが凄い上手いんだよなー。

画像を見る

四半期推移ヤバい。より伸びてる。クォーターで営利50億近く出せるか・・・すげーな。

リンク先を見る

営業利益率44%も凄い。

リンク先を見る

気になる広告宣伝費。TVCMをクォーターフル出稿で10億かからないのか。

リンク先を見る

コロプラの決算で何度が見たような気がする「○○したけど、きっちり○○しました」。堅実に見える(笑)売上高広宣費を出してくるのも上手い。純粋に広告宣伝費見たら倍になってるのに、倍とか一切出さない。

実際、これだけ売上伸びていれば広告費が倍でも効果良いから問題ないと思われるのだけど、言い方間違えると悪く見えるので、やっぱり見せ方上手いなぁ・・・と

画像を見る

「TVCMがことごとく成功」も凄い。「蒼の三国志」はライトっぽくないので難しいかなぁと思っていたけど、凄い良いCMでしたね。気軽にやれそうな感じがするCM。

で、まぁ大事なのが「シャドウヘイズ」「空隙のトライレギオン」はコケて閉じているところ。100発100中の会社なんてないし、閉じる判断も大事ですな。

画像を見る

発表済の新作。また3D。1個は「ひっぱりゲー」ということだけど、モンストとは全然違うっぽい。

なんか、どことなくウィズっぽさがある。

うーん。堅実っぽく見えるし、中の人は凄い分析して、地道に作って、地道な戦略なのかもしれないけど、売上と利益の推移が地道っぽさを醸し出していないので、地道に見えない(笑)もうちょっとゆるやなか右肩なら地道っぽさ出るんだけど。

羨ましい。

で、売上の天井はどこかということで、黒猫のウィズの伸び率が重要なんだけど、ちょっと資料からだとわからなかった。

あわせて読みたい

「コロプラ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ロックダウンせずコロナ封じ込めに「失敗」したスウェーデン 日本人移住者が語る生活のいま

    田近昌也

    10月26日 09:03

  2. 2

    ラーメン店と4℃が元で男を振ってしまう愚かなあなたへ

    いいんちょ

    10月26日 10:04

  3. 3

    にぎわい戻る日本に「油断しないで」 コロナ感染女性が綴る闘病と復帰後の苦しみ - 吉沢さりぃ

    BLOGOS編集部

    10月26日 09:31

  4. 4

    水産庁の職員が「1か月毎日海鮮丼チャレンジ」に挑戦中「飯テロ」とSNS上で反響

    BLOGOS しらべる部

    10月25日 17:26

  5. 5

    好きな人と結婚するだけなのに…日本人が「小室さんバッシング」に熱狂する根本原因

    PRESIDENT Online

    10月26日 11:22

  6. 6

    日本には「訂正する力」が必要だ 哲学者・東浩紀が語る 言論のゆくえ

    村上 隆則

    10月25日 11:00

  7. 7

    小栗旬の『日本沈没』 作品を薄く広く覆っている「軽さ」について

    NEWSポストセブン

    10月25日 14:25

  8. 8

    今の感染者数去年の6月の数字ですよ 今日本は期間限定の集団免疫状態

    中村ゆきつぐ

    10月25日 09:11

  9. 9

    野党支持者の誤爆と2021衆院選の政策論戦が盛り上がらない理由

    やまもといちろう

    10月26日 11:59

  10. 10

    パナソニックは覚悟を見せるか?

    ヒロ

    10月25日 10:00

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。