記事

勝負の通常国会が始まりました。

24日、通常国会が開会しました。

まずは、25年度補正予算、26年度当初予算を中心に審議が行われ、6月22日まで150日間、論戦が行われます。

安倍政権の政権運営だけでなく、民主党を含めた野党のあり方が問われる国会になると思います。その意味で緊張感のある国会になることが予想されます。

私自身は、これまで同様、予算委員会、農林水産委員会、海賊・テロ特別委員会に所属しますが、国土交通委員会や内閣委員会など、他の委員会でもどんどん質問に立ちたいと思います。

議員数が減った分、何倍も働くつもりです。

ちなみに、昨年平成25年の国会質問は約30回。平均すると開会中、毎週一回は質問に立ったことになります。今年も幅広い分野にチャレンジしていきたいと思っています。

それと、今国会では、できるだけ県民、国民の皆様の声を国会審議に反映させていければと考えています。ですから「こんなことを国に聞いてもらえないか?」という疑問や課題がありましたら、気軽に連絡をいただければと思います。

また、国会の中だけに限らず、今年は積極的な情報発信を心がけていくつもりです。メッセージ発信力の高い政治家を目指して参ります。

今国会でも、引き続きのご指導、ご支援よろしくお願いします。

あわせて読みたい

「通常国会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    特定個人をヒトラーに重ねて侮辱しても許されるって日本人がこんなにいるとは驚きだ

    橋下徹

    01月28日 10:27

  2. 2

    PCR検査の不都合な真実に触れた吉村洋文大阪府知事

    自由人

    01月27日 14:52

  3. 3

    「緊急時の対応策はコロナが終息してから」岸田政権のあきれた責任回避術

    PRESIDENT Online

    01月28日 09:18

  4. 4

    動かぬ憲法審査会「論憲」の看板に偽りある立憲は論外も、付き合う自民党も不甲斐なし

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月28日 09:40

  5. 5

    困った新人エピソード「休憩後いなくなった…体調悪いと同期にだけ伝えて帰宅」「勤務中に堂々とゲーム」

    キャリコネニュース

    01月28日 11:51

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。