記事

勝負の通常国会が始まりました。

24日、通常国会が開会しました。

まずは、25年度補正予算、26年度当初予算を中心に審議が行われ、6月22日まで150日間、論戦が行われます。

安倍政権の政権運営だけでなく、民主党を含めた野党のあり方が問われる国会になると思います。その意味で緊張感のある国会になることが予想されます。

私自身は、これまで同様、予算委員会、農林水産委員会、海賊・テロ特別委員会に所属しますが、国土交通委員会や内閣委員会など、他の委員会でもどんどん質問に立ちたいと思います。

議員数が減った分、何倍も働くつもりです。

ちなみに、昨年平成25年の国会質問は約30回。平均すると開会中、毎週一回は質問に立ったことになります。今年も幅広い分野にチャレンジしていきたいと思っています。

それと、今国会では、できるだけ県民、国民の皆様の声を国会審議に反映させていければと考えています。ですから「こんなことを国に聞いてもらえないか?」という疑問や課題がありましたら、気軽に連絡をいただければと思います。

また、国会の中だけに限らず、今年は積極的な情報発信を心がけていくつもりです。メッセージ発信力の高い政治家を目指して参ります。

今国会でも、引き続きのご指導、ご支援よろしくお願いします。

あわせて読みたい

「通常国会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。