記事

舛添要一 1月23日 新宿駅西口での第一声動画です

 選対です。1月23日(木曜日)新宿駅西口での第一声の動画です。ぜひご覧ください。

演説要旨

---
1月23日告示日/新宿西口第一声要旨
 
 みなさんおはようございます!無所属で立候補いたしました舛添要一です。東京都知事の最大の任務、それは東京都民のいのちと財産を守ることです。3.11のような地震が東京を襲ったらどうなるのか。対策を考え、すぐに実行しなくてはなりません。首都高速には、コンクリートのかけらが落ちそうになっているところがあります。安心して暮らせるまち、災害に打ち勝つまちをつくります。

2020年 東京オリンピック・パラリンピック

 2020年まであと6年。みなさんのお力で、オリンピック・パラリンピックの東京招致が決まりました。それまでに防災・減災対策をしっかりとすすめ、世界中から多くのお客様をお招きして、史上最高のオリンピック・パラリンピックを開催しましょう。ここ新宿駅では毎日、330万人もの乗降客が、朝夕の通勤で電車を使っています。公共交通機関の使い方ひとつをとっても、日本人は整然としていて、事故が起こることはありません。オリンピック・パラリンピックの時も、世界一の東京の治安と秩序を守ります。

介護・福祉・医療

 医療介護、救急医療体制、出産、子育て、待機児童問題。いのちやくらしに関わる問題は東京都でも山積みです。世界最高水準の医療を受け、みながいきいきと働くまちにしたい。働きながら介護に追われていると、家族も本人も大変です。施設も足りない。東京から日本を変え、東京を世界一の福祉都市にします。

 2020年の東京オリンピック・パラリンピックは、都政の大きな目標です。この素晴らしい東京を世界一の都市にします。世界一安全で安心に暮らせるまち東京をめざします。これから17日間、わたしは身近な政策課題を中心に都知事選を戦います。みなさんのご支援が頼りです。寒い街頭で、私の演説に耳を傾けていただきありがとうございます。みなさんと一緒に全力で選挙戦を戦います!

あわせて読みたい

「舛添要一」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ドラゴンボールが儲かり続ける訳

    fujipon

  2. 2

    コロナが炙り出す質低い大人たち

    毒蝮三太夫

  3. 3

    元慰安婦団体なぜ内部分裂したか

    文春オンライン

  4. 4

    ブルーインパルス飛行批判に落胆

    かさこ

  5. 5

    コロナ対策成功は事実 医師指摘

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    元自民議員 安倍政権長く続かず

    早川忠孝

  7. 7

    上場企業レナウン倒産に業界激震

    大関暁夫

  8. 8

    コロナとN国で紅白歌合戦ピンチ

    渡邉裕二

  9. 9

    報ステ視聴率危機? テレ朝に暗雲

    女性自身

  10. 10

    ひろゆき氏がテラハ問題に言及

    ABEMA TIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。