記事

医療安全推進のゆえに罰せられてはならない

この原稿は月刊集中2013年末発売号より転載です井上法律事務所弁護士井上 清成2014年1月21日 MRIC by 医療ガバナンス学会 発行  http://medg.jp 1. 非懲罰性の原則の確立を医療安全の推進は両刃の剣である。医療事故の再発防止を含め、医療の安全を推進しようと試みれば試みるほど、逆に、当該医療者自身もしくは他の医療者が懲罰にさらされるリスクは高まってしまう。刑事、行政、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。