記事

【図解】地域主権型道州制がよくわかる本(2)

第1章 新しい日本の「国のかたち」【2】「四国州」に企業や富裕層が殺到する~法人事業税、固定資産税は半分に、相続税は廃止した~ 四国州は、12州のなかで沖縄州に次いで人口も域内総生産も少なく、道州として自立できるのかが懸念された州だった。大胆な税制改革によって企業や富裕層が集まってきた 初代の四国州知事が、はじめに手をつけたのは税制改革だった。 消費税は5%のまま、法人事業税、固定資産税を2分の1...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。