記事

都知事に、田母神俊雄が立つ

 本日、報道されたので、まず、田母神俊雄さんの都知事立候補について書く。

 東京都民が、我が国の首都の知事に、田母神俊雄を選べば、我が国の「存在感」つまり「抑止力」は、急激に増大する。
 
 先に、航空幕僚長の田母神俊雄が「日本はよい国だ」という趣旨の論文を書いて、自民党政権に「村山富市談話と違うことを言うな」として幕僚長を更迭されたが、彼は自説を貫いて全国行脚を開始し、各地で「村山富市談話こそ更迭しろ」と主張した。
 
この田母神俊雄の活動を「F15戦闘機100機分に相当する」と大阪の畏友南木隆治さんが評した。

 そこで、田母神俊雄東京都知事誕生を、南木さんに倣って、私は「十コ師団増設」に相当すると言っておきたい。もっと、現代的に言えと言われるらなば、クルージングミサイル千機分か。

 現在、我が国を取り巻く内外の情勢は、まことに厳しい。

 この観点からするならば、、今我が国に必要なのは、この「危機を克服する国民の力の結集」である。

 これが我が国が今直面している「現実」なのだ。

 従って、未だこの「現実」が分からない者が、連合しようが新党に向かおうが、タレント的に動こうが、そんなことはどうでもいい。

 今はひたすら、「危機を克服する国民の力の結集」に向かわなければ、我が国は滅びる。

 そこで、その「力の結集」の切っ掛けが、我が国を護る天の配剤か、正月早々訪れた。

それが、愛嬌のない前知事辞任による都知事選挙の開始であり、その舞台への田母神俊雄の登場なのだ。

 航空自衛隊現職の田母神俊雄は、軍隊の階級として肩に「☆☆☆☆」を付けていた。「べた金の星四つ」つまり「大将」という訳だ。

 この階級は、アメリカ軍の統合参謀本部議長と同じだ。

そして、この階級は、コリン・パウエルがそうであったように、アメリカでは大統領候補相当として遇せられる。

 また戦前の我が国では、「大命降下」つまり総理大臣就任の対象である。

 従って、「☆☆☆☆」の階級をもった田母神俊雄が、我が首都東京の知事になることは、我が国の国際社会に於ける影響力を大きく高める。我が国以外の諸外国は、祖国のために命をかける軍人を尊重する。

 フランスのドゴール大統領は、大統領になっても「☆☆」を肩に付けていた。彼は少将で軍暦を終えたからだ。そして、ドゴールのことをフランス人も他の国々の人も、「二つ星の大統領」と呼んだ。

 アメリカの大統領は、クリントン大統領誕生まで、全員軍歴を持っている。

 私は、前に、田母神俊雄さんを参議院選挙に出そうとする動きに反対した。

 「四つ星の将軍は、大命降下の対象だ、陣笠議員にしてどうする、陣笠への立候補は、少尉から大尉くらいまでにしてくれ」と。

 そこで、東京都知事は、我が国の首都、帝都のプレジデントである。 よって、「四つ星の将軍」田母神俊雄さんが、東京の知事に選ばれることを強く望む。

 ドゴール流に言えば、「四つ星の知事」である。

 諸兄姉、我が国の「危機克服のための短期決戦」だ。

 どうか、全国津々浦々からの首都への力の結集をよろしくお願い申し上げます。

 西の人は、明治維新の「官軍」のように東京を目指し、東の人は、明治維新の「奥羽越列藩同盟」のように東京を目指してほしい。

 この度は、西と東は、力を合わせる同志である。

 しこうして、国を愛する全日本国民が、東京都民が田母神俊雄を知事に選出する盤石の基盤をつくろう。

 安倍晋三内閣の志は、「日本を取り戻す」である。

 それは、最終的に、自主憲法を制定することである。

 だが、祖国のために命を投げ出した英霊を無視して「日本を取り戻す」ことはできない。

 また、「日本は悪い国だ」という歴史認識をもって「日本を取り戻す」ことはできない。

 さらに、自らの力と意思で自らの国を守れなくて「日本を取り戻す」ことはできない。

 田母神俊雄は、ここ数年間、「日本は良い国だ」と言った自分を更迭する戦後体制と孤軍奮闘してきた。

 そして、本年の正月三が日、靖国神社の社頭に立って、都知事立候補を表明している。
 
 自衛隊の世界では、航空自衛隊のことを「勇猛果敢・支離滅裂」と言うらしい。

 田母神俊雄は、確かに「勇猛果敢」だ。

 そして、「支離滅裂」にはならずに、この度、一挙に「都知事選挙」に我が国の運命をかけて集中してきたのだ。

 よって、安倍晋三内閣総理大臣も、「自らの志」即ち「日本を取り戻す」という「公」の為に、田母神俊雄の支援に乗り出さねばならない。 総理大臣は、この「天の配剤」を深思し、一挙に、首都東京の知事選を突破口にして「危機を克服する国民の力を結集」を実現し、「日本を取り戻していこう」!

あわせて読みたい

「田母神俊雄」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    強行放送!緊急事態宣言下の24時間テレビは「ジャニーズ祭り」

    渡邉裕二

    08月04日 08:04

  2. 2

    中等症めぐり政府の揚げ足を取る毎日新聞 いい加減な記事を出すのは許されるのか

    中村ゆきつぐ

    08月04日 08:26

  3. 3

    コロナ禍で迷惑行為をするのは一部の人たち JR北海道も列車内での飲酒の自粛を呼び掛けよ

    猪野 亨

    08月04日 08:35

  4. 4

    北海道の医療崩壊を見た医師「来週から東京で多くの重症者が出てくるが入院できない」

    田中龍作

    08月03日 19:41

  5. 5

    「日本の携帯大手と正反対」ネトフリが幽霊会員をわざわざ退会させてしまうワケ

    PRESIDENT Online

    08月03日 16:00

  6. 6

    「横浜独立」で神奈川県は困らないの?-県と市はよきライバルに

    松沢しげふみ | 参議院議員(神奈川県選挙区)MATSUZAWA Shigefumi

    08月04日 08:36

  7. 7

    来るべき自動車産業戦国時代を勝ち抜ける日本がなぜEVなのか?

    ヒロ

    08月03日 11:52

  8. 8

    二階幹事長“首相の続投望む国民多い”発言に「どこの国?」「幻聴では」と失笑の嵐の異論」

    女性自身

    08月04日 09:50

  9. 9

    2020年に米国人平均寿命は03年以来の低水準、日本は逆に最長のワケ

    My Big Apple NY

    08月03日 22:17

  10. 10

    オリ・パラ後の新国立は誰のためのスタジアム? - 上林功 (追手門学院大学准教授)

    WEDGE Infinity

    08月04日 09:49

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。