記事

アナクロ英語教育論〜英語は中学3年レベルまでやれば十分、ただし(2)

前回は、小学校への英語教育導入が、わが国における英語教育の根本的な間違いを象徴するものであり、こういった発想を末端とする誤った英語教育の根源が「詰め込み教育」にあることを指摘しておいた。また、その反動として現れた「ゆとり教育」においても、結果として科目数を増やすことで詰め込み教育が継続されていたこと、つまり、ゆとり教育が詰め込み教育の代替として科目数を増加させた分、今度はそれぞれの学習項目が希薄に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。