記事

「職」を通じて「親」になる。 矯正施設からの出所者を積極採用する 「職親プロジェクト」が全国展開を開始。

「反省は一人でできるが、更生は一人ではできない」「過去は問わへん。変えられへんから。それでも自分の未来は変えられる。そのチャンスを与えましょう、ということです」 先駆者や挑戦者の言葉を聞くことほど刺激的なことはない。 さる12月4日に東京・赤坂の日本財団で行なわれた「職親(しょくしん)プロジェクト」の調印式は、まさにそんな機会だった。 「職親プロジェクト」とは、少年院や刑務所などの矯正施設出所者を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。