記事

元ニッポン放送アナウンサー・小口絵理子さん死去

元ニッポン放送のアナウンサーで、フリーとして活躍していた小口絵理子さんが、12月16日にガンのため39歳の若さで亡くなりました。24日のニッポン放送「高嶋ひでたけのあさラジ!」の中で明らかにされたものです。葬儀は近親者で執り行われました。

小口絵理子さんは1974年生まれ、長野県出身。日本大学芸術学部卒業後、1998年にラジオ局のニッポン放送入社。中国留学などを経て、帰国後の2005年からフリーとして活躍。2011年よりBLOGOSでも「ニコ生×BLOGOS」「森永卓郎のBLOGOS経済塾」で司会を務めていただきました。

底抜けに明るいキャラクターで、放送中もいつも助けていただいておりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ニコ生×BLOGOS 最期の出演(2012年8月)

追悼 小口絵里子さんフォトギャラリー

被災地取材にて
被災地取材にて 写真一覧
(撮影:野原誠司/濱田敦子/田野幸伸)

あわせて読みたい

「小口絵理子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。