記事

谷内君、君はまだそんな馬鹿な事を言っているのか。外務省の伝統を汚すような事をするな。

12月16日の東京新聞「私設 論説室から」というコラムで知った。 日本版NSCの初代事務局長に内定した谷内正太郎氏は12月12日の講演で安倍政権の「価値観外交」を次のようにアピールしたと。 「自由、法の支配、民主主義を守ろうとしたり、勝ち取ろうと努力している国や国民を支援する」と。 まだそんな事を言って中国敵視政策を続けているのか。 まだそんな事を言って米国の警戒感を強めているのか。 後輩の外務官...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。