記事

若田さんの有人宇宙船計画やスーパーコンピュータ京の100倍マシンの計画も 〜文科省来年度で要求

昨日午後、政調 文部科学部会が開催され、4,000億円の補正予算と5兆9,000億円の平成26年度概算要求について議論が行われた。①若田さんが宇宙ステーションの船長になって活躍しているが、一部報道で予算が打ち切られたという話を聞いた。答え)この概算要求項目に記載がないが、項目を立てていないが、きちんと計上しています。②スーパーコンピューター京の後継機「Exa(エクサ)」スケールの予算は、45億円で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。