記事

東国原英夫さん「旧太陽系議員への不満が離党理由」の不可解

 良く分かりません…。

旧太陽系は「妖怪」 維新離党届の東国原氏「地獄の1年、もう限界だ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131212/stt13121213360005-n1.htm
東国原氏「維新の妖怪」実名明かす
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/12/12/1p_0006566688.shtml

[引用] 続けて「名前言いましょうか?藤井(孝男衆院議員)さん、園田(博之衆院議員)さんです」と実名を明かした。

 東国原さんといえば、自民党下野時代に総裁ポストを外部から要求するなど、ノリブランドを主張された近鉄のような惨めな状態に自民党を追い込んだ張本人ですし、どちらかというとポストを自在に放り投げて結構な飛距離を出す彼のほうがよほど理解不能な妖怪のように思えたんですが、どうなんでしょう。

 でも、東国原さんのブログを見ると「今年の6月30日、橋下氏からある重大な意思・決意を伺」ったからだと書いてあります。

ご報告
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-11727208619.html

[引用] ④今年の6月30日、橋下氏からある重大な意思・決意を伺いました。その事を今回(12月10日)再度確認させて頂きました。尚、相手のあることなので、その詳細についての言及は差し控えます。

[引用] これまで、熟慮に熟慮を重ね、以上の理由(特に④が大きい)等をもちまして今回の結論・決断に至った次第であります。

 彼の主張のみが正しいと仮定して整合性を取ろうとすると、橋下徹さんの「重大な意思・決意」を知り、改革を行おうとしたが、妖怪のような藤井孝男さんと園田博之さんとは「理念や歴史認識、憲法観が全然違う」ので「地獄みたいな1年だった。もう限界だ」ったため、離党→議員辞職をするという話に聞こえます。

 個人的には「仮にそうだとしても議員職を一年で放り投げるなカス」という印象を受けますが、一部では辞任待ったなしと言われる猪瀬直樹都知事の後継都知事選を”禅譲”されるという噂はありました。ただ、石原さんへの怨みつらみっていう報道も出ておりますし、どういうことなんでしょうね。

東国原「議員辞職」石原慎太郎への恨みつらみ!都知事選ホントは俺が当選だった
http://www.j-cast.com/tv/2013/12/12191489.html
維新の「東西対立」も顕在化、強まる「反石原色」 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131213/stt13121300350004-n1.htm

 仮に都知事選の椅子取りゲーム参戦のために理由をつけて維新の会に見切りをつけたのだとしても、そこに至るまでに相当馬脚は顕れているとも言えますが、ここで本当に猪瀬さん辞任とか病気療養とか自殺とか→都知事選になる→東国原さん立候補ってなって、どんだけ都民は彼に票を投じるんでしょうかね。対抗馬にまともなのが出ることを期待してやまないわけですけど。



あわせて読みたい

「東国原英夫」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    N国が退潮か 我孫子市議選で落選

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    自宅ビール用 究極の節約つまみ

    中川 淳一郎

  3. 3

    女子大生が教える最新ラブホ事情

    BLOGOS編集部

  4. 4

    秋篠宮さま「即位辞退」の現実味

    NEWSポストセブン

  5. 5

    宗男氏 枝野代表に「お門違い」

    鈴木宗男

  6. 6

    過去作否定? ターミネーター新作

    いいんちょ

  7. 7

    GSOMIA破棄目前 韓国に奇策も

    文春オンライン

  8. 8

    新エンジン投入へ マツダの知恵

    片山 修

  9. 9

    前夜祭 安倍首相は会費払ったか

    郷原信郎

  10. 10

    水害補償に山本太郎氏「お粗末」

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。