記事

8割実話! 『法服の王国』の著者、黒木亮氏が語る原発裁判

原発裁判を闘う弁護士や住民の間で小説『法服の王国』(黒木亮著、産経新聞出版、上下巻)が話題になっている。 脱原発弁護団全国連絡会の海渡雄一共同代表はこう語る。「伊方原発と志賀原発の訴訟が主軸です。調書に基づいて尋問を再現しているため、実際の法廷論争を聞いているようです。事実と小説部分がきちんと書き分けられていて区別が可能。この本を読むと、原発訴訟では原告住民側が論争に勝っていて、勝訴するのは当然だ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。