記事

ミアシャイマー:中国の台頭は「平和的」にはならないインタビュー、その3

今日の横浜北部はよく晴れました。薄めの上着でもなんとか過ごせましたね。さて、今回でミアシャイマーのインタビューが最後です。日米同盟や尖閣諸島をめぐる争いについても言及してますね。ただしケースについて細かく知っているというよりも、むしろ核抑止の理論の観点から話をしているという点に特徴があるというべきか。日本の核武装の可能性についても言及しております。===中国の「平和的台頭」はアメリカの「封じ込め」...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。