記事

【48.2%】「オンデマンド世代」な若者たちについて、秋の夜長にちょっとだけ考えた

東京大学の中原淳先生 @nakaharajun が、ツイッターで興味深いことをつぶやかれています。「今の子どもはオンデマンド世代」「映像といえば、YoutubeやHDDで好きなときに見るもの」「買い物といえば、ネットスーパー&AMAZONで好きなときに買い、その日のうちに届く。買い物は『行くもの』ではなく『届けられるもの』」…たしかにそうかもしれません。「オンデマンド世代」とは、とてもしっくりくる...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。