記事

特定秘密法案が「不都合な真実」を隠せる法案になってしまうとお先真っ暗

「防衛」「外交」「安全脅威(スパイ)活動の防止」「テロ活動防止」の4分野での情報流出を防ぐという点では必要性を感じる人が多く、産経・FNN世論調査でも、特定秘密法案は、ほぼ6割の人が必要だとしています。かねてからスパイ天国と言われる状況があったり、また国防をになっている自衛隊員の800人が外国人の配偶者だといったことなどを考えても機密保持強化は欠かせません。「自衛隊員妻に中国人600人」を読んで「...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。