記事

ご存知ですか?1日1万円、都議会議員の「費用弁償」

リンク先を見る今朝のTBS「朝ズバ」で、横浜市が議員の「費用弁償」を復活させたことが取り上げられ、話題になっています。「費用弁償」とは、地方自治法の「議員は職務を行うため要する費用の弁償を受けることができる」との規定に基づき、各自治体が条例で支給方法や金額を定めているもので、すんごく簡単に言うと主に議員に対する交通費支給です。かつては公務で出勤する度に数千円を支給する、日額支給制の地方議会が多かっ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。