記事

「掛け捨ての生命保険は損」という幻想 ~生命保険を解剖する Part2~

■死亡保険と双子の「生存保険」今回のテーマは、生存保険です。前回、30歳の男性が10万人いれば、1年以内に86人が亡くなるという話をしました。(図1)逆に言えば、1年後には99,914人が生き残っているということです。生存保険とは、保険期間が満期になった時に、保険金をもらうことができる保険です。この99,914人の人々に1,000万円の(満期)保険金を支払うとすれば、掛け算をして9991億4000...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。