記事

過渡期の小学校英語【前編】 必修化から見えること

2011(平成23)年度から必修化された、小学校での「外国語活動」。その意味や目的、そして現状とこれからについて、英語教育の専門家である、上智大学の吉田研作先生に伺いました。「語学」ではなく「活動」「外国語(英語)活動」が、全国の公立小学校の5、6年生において年間35単位時間の必修となりました。ところで、なぜ「英語の教育」ではなく「外国語活動」と呼ぶのでしょう? それは「語学の習得」が最大の目的で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。