記事

芸人・松本ハウスが語る統合失調症からの社会復帰

かつて「ボキャブラ天国」などで活躍したお笑いコンビ「松本ハウス」のハウス加賀谷さん。人気絶頂の中、突然の活動休止を発表したハウス加賀谷さんですが、その理由は「統合失調症」でした。表舞台から姿を消したハウス加賀谷さんは、その後、10年間、統合失調症と向き合い、入院、リハビリなどを経て、再び芸能界に復帰。今回、統合失調症から復帰する10年間を、相方松本キックさんの視点を交えながら綴った著書「統合失調症...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。