記事

「知らない」ではすまされない秘密保護法案

今日は「秘密保護法を考える超党派の議員と市民の勉強会」の第2回目が開かれました。[画像をブログで見る]まず、「国会の最高機関性が危うい」と題して、日本弁護士連合会秘密保全法対策本部 本部長代行の江藤洋一さんがお話され、[画像をブログで見る] 「秘密保護法案の内容を見ると、これによって国会が行政をチェックすることが、今までより制限されるものとなっている。国会がそれをできなければおかしい。国会議員がな...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。