記事

順調な改善を示し基調判断が上方修正された機械受注と消費者態度指数

本日、内閣府から機械受注と消費者態度指数が公表されています。それぞれ、機械受注は8月、消費者態度指数は9月の統計です。機械受注はGDPベースの設備投資の先行指標となるコア機械受注、すなわち、船舶と電力を除く民需の季節調整値で見て前月比+5.4%増の8193億円と、市場の事前コンセンサスを大幅に上回りました。消費者態度指数も8月の43.0から9月は45.4と+2.4ポイントも大幅に上昇しています。い...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。