記事

安倍首相様、踏切内に直接救助に向かうのは絶対におやめください~JR西日本より

踏切内に人が立ち入っているのを救助して死んだ女性を、 「勇気ある行動だ」などと一国の首相が感謝状を送り、 マスコミは死んだ女性の通夜や葬儀まで中継する、 カルト教団か北朝鮮か!と思うほど、尋常ならざる報道がなされていますが、 女性の死を悼むのと同時に、女性に感謝するのと同時に、 国民に合わせて踏切事故に対する正しい対処法をお伝えください。

でも安倍首相もマスコミも踏切内に突っ込んで、 死ぬことが英雄だと思い込んでいるので、 JR西日本のホームページにあった、踏切事故防止のための正しい対処法について、 ここで取り上げさせていただきます。

JR西日本のホームページより

Q:人が踏切内に閉じ込められてしまった・・・。 どうすればよいのかしら??

A:踏切内で何かトラブルが起こった際は、まず非常ボタンを押してください。

Q:でも非常ボタンを押すより、助けに行ったほうがよいのではないですか??

A:警報機が鳴り始めてから約30秒、遮断棒が降りてから約15秒で列車がやってきます。 また列車は非常ブレーキを使っても、約600メートル近くは止まれません。 直接救助に向かうのは危険ですので、絶対におやめ下さい。 非常ボタンを押して、列車の運転士にお知らせいただきますよう、よろしくお願いします。

・・・・・
まさか安部首相じゃなかった安倍首相も、 マスゴミじゃなかったマスコミも、 当然上記のことを理解しているとは思うのですが、 どうも国民に踏切内に人が倒れていたら、感謝状を送った女性のように、 飛び込んで死ね!といっているように聞こえるので、 念のため、鉄道会社の情報を掲載しておきます。

みなさん、踏切内で人が立ち入っていたら、 死んだ女性のように立ち入ってはなりません。 まず非常ボタンを押してください。

・JR西日本「踏切について知ってください」
http://www.westjr.co.jp/safety/gallery/crossing/cp/emergency.html

あわせて読みたい

「JR西日本」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏 感染数より死亡数を見よ

    PRESIDENT Online

  2. 2

    東京の緊急事態対応は「まとも」

    木曽崇

  3. 3

    藤浪感染で残念な私生活が露呈

    NEWSポストセブン

  4. 4

    強制退寮 ハーバード大生に衝撃

    井上貴文

  5. 5

    キスも…慶応研修医の集団感染

    文春オンライン

  6. 6

    スペイン 死者が1万4500人突破

    ロイター

  7. 7

    今すぐに検討すべき現金一律給付

    BLOGOS編集部

  8. 8

    よしのり氏 政府の持久戦を支持

    小林よしのり

  9. 9

    感染爆発の米NY 市長が問題発言

    Rolling Stone Japan

  10. 10

    緊急事態会見はライターが上手い

    Chikirin

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。