記事

リニア新幹線の採算性は疑問だが、名古屋はリニア便乗で日本2位を目指すしかにゃーで!?

2027年開業予定リニア中央新幹線の東京‐名古屋間のルートと中間駅が発表されました。リニアを捻じ曲げて我がムラに駅を作れと、到達時間という最大の魅力の足を引っ張る「民主主義」の声を振り払い、ほぼ真っ直ぐに結び4つの中間駅も大きな都市ではない。国や地方に口出しさせない代わりに、JR東海は総工費9兆円を全額負担するリスクを負います。税金使わずに夢の500kmで東京‐名古屋間を約40分で結ぶなんて、誠に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。