記事

安保法制懇は国民世論の形成に役立つような丁寧で周到な議論を心がけるべき

僅か1年のことで日本の安全保障政策や憲法法制がガラッと変わりそうなことに虞を抱いている。この変わりようは危ない。出来ればこういう難しい議論は、民主党内閣の時代に徹底的にやってもらいたかった。民主党時代に十分議論されたことであれば、自民党が政権に返り咲いてその議論の流れを承継しても自民党の独り善がりだとか、国民の世論と乖離しているという批判を受ける余地が少なくなっていた。異論の余地を出来るだけなくす...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。