記事

廃炉に伴う損失処理の変更は、イカサマだ!

突然ですが、原子力発電所を廃炉にする際、会計的にどのような処理が必要かご存じでしょうか? 例えば、原子力発電所が爆発事故を起こし、止む無く廃炉にする場合。或いは、地下に活断層が走っていると分かり、止む無く廃炉にする場合。或いは、何らかの経営判断で、まだ設備を稼働することが可能であるにも拘わらず、予定より早く廃炉にする場合。 廃炉にするということは、原発の施設としての価値がゼロになるということですか...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。