記事

カンボジアの米ドル6%の外貨預金は、マーケットの歪み?リスクの反映?

一般社団法人海外資産運用教育協会の1期生の講座を週末に開催しています。20名の仲間と海外資産運用の知識をシェアする授業です。昨日の講義の中で、一番反応があったのが、海外で口座開設する米ドル建ての6%の定期預金でした。ちなみに、調べてみると日本国内の米ドル外貨預金はネット銀行でも0.17%といった水準です。6%の金利には理由があります。米ドルの外貨預金ですが、カンボジアの銀行が提示している預金レート...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。