記事

激動の時代に一切の葛藤を描かない。映画レビュー「風立ちぬ」

宮崎駿はアニメーションの天才であることは紛れもない事実で、アニメーションならではの豊かな情感の表現について彼ほど自覚的で、それを巧みに作り出せる人は他にいないだろうと思う。相変わらず飛行シーンを描かせたら世界屈指と言わざるを得ないほど美しい。その美しさだけで落涙する。リンク先を見る映画の公開直前にジブリの発行する冊子「熱風」誌上で憲法改正についての絶対反対というコメントを出していて、この映画も零戦...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。