記事

意外と積極的な投資活動のアドウェイズの投資先を調べてみた

昨日は年初来高値からのストップ安ながら、本日は一転ストップ高と相変わらずエキサイティングな値動きを続けるアドウェイズですが、今朝オーシャンズへの出資がリリースされていました。

Eyeland運営のオーシャンズ、アドウェイズとのO2O分野での業務提携のお知らせ 〜同時にアドウェイズ及び三菱UFJキャピタルに対する第三者割当も発表〜

アドウェイズはオーシャンズに対して既に出資していましたが、今回は追加ということですね。
アドウェイズの子会社である株式会社サムライ・アドウェイズが提供する直前予約格安クーポンサービス「アスいく!?」の情報を、オーシャンズが提供する地域コミュニケーションサービス「Eyeland(アイランド)」に掲載し、アプリからの店舗送客(O2O)を実施

なるほど、そういう提携なんですね。
アドウェイズと言えば何と言ってもアフィリエイト。モバイルアフィリエイトの先駆者的なイメージでしたが、最近ではアドテクノロジー分野での国内外の活躍が知られるところです。昨今の株価高騰もアドウェイズが提供するリワード広告サービスとLINEのフリーコインの提携がきっかけとなっています。また、ソーシャルゲーム分野にも進出しています。

有報から出資先を抜き出してカテゴライズしてみましたが、やっぱりそんな感じ。アドウェイズは意外と投資には積極的です。すげー。

画像を見る

今日追加出資が決まったオーシャンズのように、広告、ゲーム以外の第3の分野への出資が今後多くなっていくかもしれませんね。

あわせて読みたい

「投資」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    倉持由香 初の裸エプロンに感激

    倉持由香

  2. 2

    田原氏 野党は安易な反対やめよ

    たかまつなな

  3. 3

    ベテランは業界にしがみつくな

    PRESIDENT Online

  4. 4

    社民党分裂 背景に立民の左傾化

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    安倍前首相の嫉妬が菅首相脅威に

    文春オンライン

  6. 6

    世界も注目 鬼滅映画の大ヒット

    木走正水(きばしりまさみず)

  7. 7

    見直し当然?野党ヒアリング紛糾

    BLOGOS しらべる部

  8. 8

    小沢一郎氏は共産党の用心棒役か

    赤松正雄

  9. 9

    のん巡る判決 文春はこう考える

    文春オンライン

  10. 10

    新聞読むは32.7% 18歳の意識は

    BLOGOS しらべる部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。